本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【タイ・バンコク】アソーク駅徒歩5分 Iwane Goes Nature|オススメしたいWiFi/電源カフェ

Iwane Goes Nature アジア

バンコクへの10日ほどの出張で、「カフェで落ち着いて作業したい!」と思った時たどり着いたカフェを紹介します。

バンコク・アソーク駅(Asok)近く、WiFi・電源完備の居心地のいいカフェ、Iwane Goes Natureです。

スポンサーリンク

Iwane Goes Nature(イワネ・ゴーズ・ネイチャー)

Iwaneのラテ

Iwane Goes Nature(イワネ・ゴーズ・ネイチャー)は、アソーク駅(Asok)から徒歩5分スクンビット駅(Sukhumvit)から徒歩9分のところにあります。

アソーク駅から夜に元気になるエリア(ソイ・カーボーイ)を抜けて・・

ソイカウボーイの道を抜けると
夜にギンギン・ギラギラのこのエリアも日中は静かです。。

ちょっと車通りの多い通りを左に進んで行くと、そのカフェがあります。

お店外観
ちょっと遠目からの外観。なんとなくひっそりとある感じが好きです。

オーナーが日本人なのか、店内にはKiroroやユーミンなどのちょっとだけ懐かしい音楽がゆったり流れています。

お客さんもほぼ日本人のようで、店内は日本語の方がよく聞こえます。

たびわ
たびわ

イメージは、駐在員主婦さんたちの憩いの場、お昼は駐在員さんたちのランチスポットって感じでした。

電源あり!WiFiあり!のゆったりカフェ

バンコクでは大抵のカフェでハイスピードWiFiを利用できるので、別にこのカフェだけに特筆して言うことでもないかもしれませんが、入ってすぐのカウンター席にはコンセントもあり、カフェ作業したい時に便利な設備が整っています。

Iwane-Goes-Nature内観
もっと右に空間が広がるのですが、この日は他のお客さん多めだったので、この角度から・・

長居しやすい雰囲気もあり、お食事メニューも豊富。

タイ料理はもちろん、カレーやロコモコ丼など、和食からカフェメニューまで充実なので、お昼をまたいでPC作業したい時にもオススメです。

夜カフェ?外カフェ?

こちらのカフェは深夜まで営業しているらしく、夜にしっぽりビールを飲みながらの作業もありなのかも?(結局夜には行けませんでしたが、今度チャンスがあるなら行ってみたい!)

テラス席もあり、外の空気をゆったり楽しむのも良さそうでした。

テラス席

Iwane Goes Nature
14 Sukumvit 23, Bangkok, Thailand
Iwane Goes NatureのFacebookページ:https://www.facebook.com/Iwane1975

バンコクカフェでノマドワーク

他にも通りすがりらしく、なんの前情報もなく、道の途中のカフェにぽっとお邪魔してPC作業なんてこともありましたが、どこもラテアートの素敵なコーヒーが出てきたし、何より行ったところはどこもWiFi爆速でした。

ノマドワーカーにとって快適な環境が揃っているバンコクには、まだまだ隠れた素敵カフェがたくさんありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました